情報の旅人

マスター1年情報系男子が書きたいことを書くブログです。IT、映画、旅行が好物。 @uc2_hanate

ストックホルム

お題「行ってみたい国」

 

旅行計画が趣味な僕です。

Evernoteに行きたい場所をまとめるほど、大好きです。

 

行きたい国...

まだ、欧米には行ったことがないので、欧米に行きたいですね。

日本から距離があり、せまい空間にじっといるのが嫌いな僕には、それなりのチャレンジ精神がないので、中々行こうとは思わない。

 

夜行高速バスは、嫌いな交通手段No1です。

あんなところに、6時間以上もいられない。

合間にあるSA休憩が救いの手。しかも、ぐっすり寝られないので、次の日の朝はぐったっり。

 

飛行機はなんとかバスよりかは、居心地が良いのですが、トイレに行くとき。

これが中々ね。

だから、飛行機に乗るときは必ず廊下側にしています。

 

あ、話がそれましたね。

欧米の中で行きたい国は、「スコットランド」です。

首都のスットクホルムに行ってみたいですね。

この前の金曜ロードショーで「魔女の宅急便」が放映されていましたね。

その、モデル地ともいわれています。

 


『魔女の宅急便』 予告編

 


海の見える街

 

この曲を聴くと、町の風景が思い浮かんできて、わくわくしますよね。

ああいう町で住んでみたい。

そして、パンを食べたい。

 

ストックホルムは、北欧のヴェネツィアと呼ばれるほど、水上都市です。

tabimo.jp

 

www.arukikata.co.jp

 

現地の写真はリンク先にあるので、ぜひ見てください。

まとめるのが面倒なんて言えない..

 

成田空港からストックホルム(アーランダ空港)までは、乗り継ぎ時間を入れて、早くて12時間半くらい。

アーランダ空港から市内までは、様々な交通手段があるようです。

アーランダ空港からストックホルム市街までのアクセス [スウェーデン] All About

 

ストックホルム

行ってみたいなー